fc2ブログ

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05





牡牛座の新月

4月29日 15:14に牡牛座で新月を迎えます^^

今年も3分の1終了〜!!

■4月29日 15:14ホロスコープ ※カイロン3.5で作成しております

moon140429.jpg

牡牛座は、金銭感覚、所有欲、身体感覚、価値感、才能などを表します。

見て、触れて、嗅ぐという五感でもあり、確かめられる、ということの安心感でもあります。


そこでの新月、そこでの金環日食です。

ですので、私達人間の価値観を変えるときになるでしょう。


その一方、この新月時&日食は8ハウスで起こります。

8ハウスは、牡牛座とは真逆な深遠な世界、死や生、性の領域であり、

見えない世界、触れられない世界を表します。


なのでこの新月は、現実世界、見えない世界という対極の融合であり、

その2つが繋がり合う瞬間でもあるように思います。


見えないもの、触れられない世界と、物質を所有することの安心感、

が調和する、というか。


ただそこには、やはり高い精神性が必要かなと。

個人というエゴを超えた意識が必要かなと。

今回のグランドクロスの頂点を木星が担っているので、

そんなふうに感じるのですよね。


例えば、物質世界を代表するお金に偏っても、

見えない世界であるスピリチュアルに偏っても、

やっぱりどこかおかしなことになります。


どちらもどう生かすか、どう用いるか、が重要で。

どちらもとても大切で。

これは自分を含めて、すごく当たり前なことなのに、そうできていないことが多いような…


なので、今回の新月&金環日食時の頂点にいる木星(精神性)の存在は、

とても重要であるように感じます。


今回の新月&金環日食は、今までのリスタートであり。

日食という意識が書き変わるときであり。

新月というスタートのときであり。

グランドクロスという”変化変容”の背景があるときであり。


ふと周囲を見回すと、そんなことに気づいている人が多いように思います。

そうそう、やっぱり違うよね、とか、そうそう、そうだよね…

と思うことが多々。


そんなこともあって、この新月は、ただ単に新月だからお願い事をする、

ということではないように感じています。


ただ単に平和を願う、とか、ただ個人の願望を叶えるよう願う、

のは違うような。


個から全体へ、

ひとり1人の意識を変えることが必要というか。

特に、今、このとき。


こんなことを自分が言っていること自体、

不思議だったり、ちょっと気持悪いんですけどね^^;


そんな牡牛座新月&金環日食。

大切にお過ごし下さい^^





↓割引鑑定やってます^^
 割引鑑定日はコチラ

↓ワークショップ参加者募集中^^
 トートタロットを「 読む 」ワーク ※6月次期クラス参加者募集中^^
 トートタロットを「 知る 」ワーク ※2月23日開講済みです。単発参加可^^
 星を読むワーク(占星学講座) ※3月23日開講済み。次期参加者募集中^^

↓鑑定の詳細はコチラ
 対面鑑定について

↓スケジュールはコチラ
 スケジュールについて

↓私kiwaのHPです^^
 kiwaのHP^^
[ 2014/04/29 ] 星の動き 新月・満月 | TB(-) | CM(0)