fc2ブログ

2017 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 01





今週のタロット 12/25- #1.The Magus

メリークリスマス^^

いかがお過ごしですか?

平日なので、お仕事の方が多いのかな^^;


で、今週のタロットです。


先週は、Ace of Cups でした。

愛ある決断、愛ある方向性を見出せましたでしょうか?

クリスマスに向けての1週間、愛が必要だったのかもしれませんね^^


社会的には、殺伐としたニュースばかりが目につきましたが、

今は心が荒みやすい時期。

どうか地球上が穏やかでありますように。


そして今週は、#1.The Magus。

ちなみに「あてゅ1.めーがす」と読みます^^


■#1.The Magus

01magus.jpg

このカードは、伝達すること、柔軟性、意志などを表します。


足首に翼が付いている #1.The Magus は、光と闇の狭間で立ち回っています。

それは彼が、どちらもサラッとこなせるだけの知性を持っていて、

どちらか一方を良しとはしない智慧者であるということ。


スタンスとしては中立的なんですよ。

彼はどちらにもなるというずる賢さもあります。


で、そんな今週の流れは、

何かしらのトラブルや障害が生じやすく、

身動きが取れない状態に陥りやすいようなのです。


この年末の忙しい時になんてこったい!的な。


でもね。

もう皆さん、2017年のエネルギーを使い切り状態なんですよ。

今まで頑張り過ぎちゃっているので。


なので、もう頭が回らない。

体も動かない。

気力もない。

もう休みたい、でも休めない。

からの自暴自棄的な・・


だけど、もう少し!

今週いっぱいで激動の2017年が終わります。


だから、何とか耐えていただきたいのです。

堕してしまわないよう、しっかりと踏ん張って。

2017年を美しくきちんと終わらせましょ^^


そのための柔軟性と、

そのためには何でも使う応用力。

そのための #1.The Magus。


今週は、踏ん張って上手に立ち回りまわるのだ〜ヾ( ´ー`)ノ



星の動きとしては、12月26日に牡羊座上弦の月を迎え、

2018年1月2日の蟹座満月に向かう週となります。

月は、魚、牡羊、牡牛、双子座を運行します。

そして本日12月25日には、金星が山羊座に移ります。


あっという間に射手座祭りから山羊座祭りになっていた感。

まだ風星座はゼロ。

地星座は4つになりました。


なのでこれまでの結果が、

それが良かろうが悪かろうが、普通であろうが、

目に見えやすいときということ。


地の領域なので、

仕事、お金、人間関係、健康、社会的地位などについてですが、

これらについて、どんな1年だったか?

何かを得ることができたか?

を見出してみましょう。


で、この結果を今後に生かす方向に向けること。

良い結果でも悪い結果でも生かせますからね^^



また、山羊座に移ったばかりの金星は土星と重なります。

これは金星さんが土星先生に、

お前もこれからしっかりするのじゃよ、

と言われているかのようです。


次の目標、目的、方向性に向かって歩き出した金星さん。

山羊座色に染まって一生懸命頑張ろうとしている感じです。


今はまだ、土星が山羊座に移ったばかりなので、

その影響が強いと思うんですよね。


ただ、年末でもあり、次の新しいフェーズでもあるという少々矛盾した今の状態。

気持ち悪さもありますが、何とか軽やかに乗り切って参りましょう^^


あ。

やっぱり #1.The Magus 必要^^



そんな今週。

穏やかにお過ごしください。







↓鑑定の詳細はコチラ
 鑑定について 

↓特別メニューもやってます
 特別メニューについて 

↓ワークショップ参加者募集中^^
http://blog-imgs-89.fc2.com/t/a/r/tarotkiwa/20151130170747293.jpg" alt="「読む知る」_1" border="0" width="227" height="159" />">「読む知る」_1
 「タロットを読む 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
 「タロットを知る 」ワーク ※次期クラス参加者募集中^^
 星を読むワーク(占星学講座) ※次期クラス参加者予約中^^

★監修してます^^ 「トートタロット秘星術」
ctg560_120_kiwa.gif
[ 2017/12/25 ] 今週のタロット | TB(-) | CM(0)