fc2ブログ

2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06





Knight of Wands / 今週のタロット 2022.8.15-

今週のタロットです。


先週は、Disks4。

頑なになり過ぎずにお過ごしいただけましたでしょうか。


社会的には、大雨と台風と地震と酷暑‥

災害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

どうか早く穏やかな日常生活が戻ってきますように。


ここのところの地球の状態は尋常じゃないです。

とはいえ、コントロールできない領域だから、逞しく生きていかないと!

体が資本。

大事にしたいです。


そして今週は、Knight of Wands。

こんな状態でイケイケカード!?


■Knight of Wands
w-knight.jpg

このカードは、革命者を表しています。

Wandsの炎で障害を焼き尽くしながら前進する騎士。

雄々しいお姿です。


で、何だか今週も暑そうだなぁ、という第一印象‥


今週の流れとしては、先週とガラッと変わるわけではなく、

ちょっと継続的な感じがあります。


なので、台風は過ぎ去ったものの、お天気の状況などは気にしていたいところ。

体力的にも厳しい頃だと思うので、休息は確保してただきたいです。

今週は、焦らず、慌てず、体を大事に。


「楽しい夏」は、一体どこに隠れてしまったんだろう‥

など思ってしまう今日この頃でございます。


それから、

実は毎週このブログを書くために毎週10枚のカードを出しているのですが、

今週は、10枚中3枚がナイト、2枚がクィーンでした。

10枚中5枚が人物カードだった、ということですな。


なので、今週は、色々な人が世間を賑わすことなどが考えられます。

いい話題ならいいですけどね^^;アハハ



星の動きとしては、8月19日の牡牛座下弦の月に向かう週です。

月は、うお、おひつじ、おうし、ふたご座を運行します。


で、8月20日には、火星が双子座に移動します。

とうとう来たか‥


そうなんです。

トランジット火星が双子座を運行するのは来年の3月25日まで。

通常火星が1星座を運行するのは2.5ヶ月くらいなので、

ちょーーーロングタイム双子座を行ったり来たりウロウロするわけです。


別に怖がる必要はないんですよ?

ただ私が個人的にイヤだな!と思っていて愚痴を言っているだけ、

と思ってくださいね🙏


双子座火星長期間運行によるポジティブな面はたくさんありますから✨

個人的なところでは、コミュニケーションが活発になるでしょうし、

近距離での行き来も多くなることが考えられます。


この2年半くらいは、お友達と会うことも憚られたことを思えば、

楽しく過ごすことができるようになるかもしれませんね^^


とはいえ、期間が長いだけに時間が必要とは思いますし、

ままだ不安定さはあるので、社会的状況を見つつ、臨機応変な対応は必要かと思います。


あとこれは社会的なことですが、

情報伝達の活発化や合理化が進むことも考えられますよね。


COVID-19の終息が見えない状況下で、

整えないといけない社会のシステムや情報収集・整理がまだたくさんあるように思います。

この期間にその辺りの整理整頓がなされたらいいな、と。


気をつけないといけない点としては、

サイバー攻撃や、偽情報による混乱、情報操作、言葉による攻撃:傷つけられることなど。


今既に、いろいろな情報が飛び交っていて、情報発信も簡単な時代で、

何が本当で何が嘘かもわからない状態になりやすいわけですが、

それが強まる期間と思っていただけたらと。


何ていうか、答えは1つだけじゃないことを忘れずにいたいな、

と思っております✨



はい。


そんな今週。

どうか穏やかにお過ごしくださいませ。



✨↓↓トートタロットを読むワーク(基礎編)、次回新クラスは 2022秋予定です❣️(遅れてすみません‥)
 ※マンツーマンは常時募集中です。
slide-kiwa-2021-kiso.jpg

✨2022年を占う動画(有料)をさせていただきました^^
【動画】2022年の運勢を占う!~kiwa Method~
↓鑑定の詳細はコチラ
 鑑定について 

↓kiwaワークについて^^
「読む知る」_1
[ 2022/08/15 ] 今週のタロット | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する