fc2ブログ

2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06





Cups8 / 今週のタロット 2023.9.25-

今週のタロットです。

先週は、Knight of Disks でした。
目の前のことを千切っては投げ、千切っては投げ‥的な。
個人的にもそうだったなぁ。
やり忘れたこともいくつか‥(白目)

社会的には、世界中で調整のために動いているニュースをよく見かけた気がします。
自然の厳しさも目立ちますし。
再び円安傾向が進んでいたりとか。
J事務所は社名を変えるとか。
火事とか爆発とかもよく見かけるので火の元注意です。

そして今週は、Cups8。
ちょっとお休みしたいカード。

■Cups8
c-08.jpg

このカードは、Indolence 怠惰 を表します。
「怠惰(たいだ)」というと単に怠ける印象ですが、
そうではなく”感情的に枯渇した状態”を表しています。

「もー、気を使い過ぎ&頑張り過ぎでぐったり。何もしたくなーい‥」
というのが一番近い状態なのではないかと。

特にこのカードが出たときには、
お休みして心もエネルギーも満たしてあげて欲しいです^^

で、今週の流れとしては、新たな展開に向かう前段階的な感じです。
下準備、根回し、水面下での作業が必要そう。

今までのバタバタで先送りしていたこととか、
やり残していたこととかを周囲とシェアして、
みんなで一緒に一歩前に進もうとする姿勢が必要そう。
要は、これまで蔑ろにしてきた部分にエネルギーを向ける、
的な感じです。

Cups8から考えてみると、
蔑ろにされてカピカピになった心や体に潤い(愛)を注ぐような。

今年の夏は本当に暑すぎて心も体も悲鳴を上げている方が多いと思います。
この辺りで一つ免疫力を取り戻すことを考えた方がいいのかも。
少し気温が下がってきたものの、まだ暑い日はあるようなので、
どうかご自愛くださいませ🙏


星の動きとしては、9月29日に牡羊座で満月を迎え、10月6日蟹座下弦の月に向かう週となります。
月は、やぎ、みずがめ、うお、おひつじ、おうし座を運行します。
月以外の天体の星座移動はなし。

今週は、牡羊座で満月があるのですねー。
この満月は今年の中秋の名月とのこと。
当日は、お団子を食べたいと思える気温でしょうかね。
暑かったら 雪●だいふく で‥汗

それはさておき、今週の星の配置で考えると、

牡羊座満月に向かう、かつ、秋分を超えたわけなので、
何か新しいフェーズに向かおうとする流れの中で、
何らかの理由で「人」の入れ替えや配置転換などが視野に入ってきて、
アレコレ思い悩む感じはあるのですが、

何とかこうとか、いい考え、アイデア、方法が出てくるような感じがあるので、
とにかく1人で思い悩むことなく、
周囲にシェアして問題解決とまではいかなくても、
いい感じに調整していけるのではないかと思います。

10月には日食・月食ターンがやってくるので、
そのための種を植え付けとく感じでしょうか‥

社会的には期末を迎えますし、
こんな感じの流れがあったとしてもおかしくはないですな。

太陽も火星も天秤座を運行している今。
色々と調整が入るのは致し方なし。
やることやったら後は天に任せましょーーヾ( ´ー`)ノ

かつ、Cups8 も出ましたしね。
あまり気負い過ぎずに自分自身を整えていただきたいところです。


はい。

そんな今週。
どうか穏やかにお過ごしくださいませ。


✨トートタロットを読むワーク(基礎編)。次クラスは2024/1月末開始予定✨
https://blog-imgs-152.fc2.com/t/a/r/tarotkiwa/slide-kiwa-2022-kiso.png" alt="slide-kiwa-2022-kiso.png" border="0" width="420" />">slide-kiwa-2022-kiso.png


 ※マンツーマンは常時募集中です。
https://blog-imgs-152.fc2.com/t/a/r/tarotkiwa/20221008184818ce1.png" alt="バナー-kiwa-mantoman" border="0" width="420" />">バナー-kiwa-mantoman


↓鑑定の詳細はコチラ
 鑑定について 

↓kiwaワークについて^^
「読む知る」_1
[ 2023/09/25 ] 今週のタロット | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する